なあ、「カギっ子」って「ピッキングが上手い」っていう意味じゃねえぞ?

 

 






センチメンタル・グレートジャーニー。(松本伊代、アラスカへ)

 

 

子供が見てるので、キョウリュージャーという戦隊ものを毎週見てます。

そこで、「ブラギガス」というメカが出始めて、やっぱり子供は欲しがるわけなんですよね。新しいオモチャ。

iphoneで、amazonでいくらかなーなんて調べてたら、

20131027-225222.jpg

 

9,000もするんかい!ってなったわけですよ。

で、もっと安いのないかなー、なんてスクロールしてったら・・・

 

 

 

20131027-225231.jpg

 

ファッ!?メイド?

「ヨーロッパ」という単語が気になっています。

いち、にの、さん!とか、せーのーで!みたいな雰囲気があるからです。ヨー、ロッ、パ!という掛け声と共に、それではどうぞー!的なジェスチャーをされようものなら、「あっ、つ、次、僕の番?」とか言ってしまいそうです。次て。前誰だったんだよ。んで何やんだよ。

 

 

 

 

「休みの日とか何してんの?」と聞かれたら、「大体、満を持してます」と答えようと誓って早7年くらい経ちました。

 

 

 

「見てみて、これ」

「え、なになに」

「ちょっと見ててねー」

「うんうん」

ピン ピン ピピピピー

「あったあったーはっけーん!!」

「なになにー 何を見つけたの?」

「ウソ発見器 はっけーん!」

「ん?」

「これね、ウソ発見器発見器なの」

「へぇーすごい!」

「ウソウソ」

「わーなんかもう良くわかんねぇ」

 

 

 

「これなんてどうでしょう?良くお似合いですよー」
「いいですね。これのデザインとサイズ違いあります?」
「要するに気に入らなかったって事ですね?」

 

 

 

電車で、「俺、風俗嬢にはモテるんだよ」って耳にしたんだけどどういう意味だろう。絵が浮かばない。