「はぁ~ 極楽極楽」

「はぁ~ 天国天国」

「はぁ~ 生き返った~」

ってどっちだよ!






みなさんこんばんは。

レジスタンス03へようこそ。

音楽性の違いって言いたい、言いたくないの感性の違いでバンドを解散するのが夢です。

さて、今日は健康診断だったのですが、30歳を3年も過ぎますと、余裕でバリウムがあるわけです。若いみなさんはまだご存じないかもしれませんが、まず発泡剤という胃を膨らませる顆粒を水で飲みます。これで、はじめて仙豆を食べた悟空のごとく腹が膨れます。そしてゲップは厳禁です。でも金払ってでもゲップさせてくれってほどゲップがしたい状態です。そこからさらに、バリウムという白い液体をコップ一杯一気飲みさせられます。この液体、重いです。ズシっと来ます。見た目の量と、持った時の重量が一致しません。ヒッグス粒子が十二分に衝突していることを、手のひらと飲み干した後の胃の重さで確認することができます。当然ゲップは厳禁です。まだ私はゲップをしたことが無いですが、あれだけゲップをしないことをきつく言われているあたり、もしかして途中でゲップが出た場合、不必要に鋭くビンタされるのかもしれません。

そこからさらに、動くベッドに寝せられます。ベッドの横に、手でしがみ付く用のバーがあります。それを握るやいなや、なんと、ベッドの頭が下がって行きます。頭から滑り台を降りている状態です。手の力のみで自分の体重を支えます。くどいようですがゲップはここでも厳禁です。もうここまで来ると、もしゲップをしてしまった場合、2秒に1回というかなり過激なインターバルで舌打ちされるのかもしれません。

ベッドに寝たまま、ゲップをこらえたまま、重い胃のまま、1回転寝返りうってくれ、というジュリーも真っ青な壁際での寝返り依頼もなんなくこなし、このバリウム地獄から無事生還した私は、検査の結果を聞くまでもなく、健康に違いないです。

みなさんこんばんは。
レジスタンス03へようこそ。

最近仕事も落ち着いてきたので、たまには料理なんてものをしようかなと思うわけです。

奥さん曰く、クックパッド見てれば誰でも出来るとのこと。というわけで、キッチンにiPadを並べてさぁ開始です。

でもさぁ、「大さじ」って言われても。「大さじ二杯」って言われても。

嫌なんだよねぇ、なんていうの、そういう、「知ってるひとにはなるほど感を与えます」的な雰囲気っていうのかな、いままでの人生でキッチンに立つこと自体、片手の指でお釣りがくる私にとって、大さじって言われても、松岡修造に落ち着けって言ってるのと一緒で、理解できないんですよ。つまるところ、大きめのさじってことでいいのかな?

いいのか?私に大きいさじを探させていいのか?知らないぞ?「あっ、すいません、それはちょっと・・・。大さじ言いましてもそんなに大きいのはちょっと・・・・」って言うなよ?ちょっとしたR&Bシンガーがつけてる、それってなに、顔のサイズと同じのを探したの?くらいのデカいイヤリングくらいの比率での大さじを探しても腰抜かすなよ?

ということを考えながら、キッチンで腕組みしてたら、奥さんに「あっ、いいや。」って言われました。

——————————————————————

「ひとーつ、人の世生き血をすすり」

デデン

「ふたーつ、不埒な悪行三昧」

デデン

「みーっつ、醜い浮き世の鬼を

退治てくれよう、

あ、桃太郎ー!!」

「!!」

「よーっつ、良からぬ悪事を暴き」

「!?」

「いつーつ、いつもの悪行三昧」

「・・・・」

「むーっつ、昔も悪行三昧」

「・・・・」

「ななーつ、なんでも悪行三昧」

「・・・・」

「やーっつ、やっぱり悪行三昧」

「・・・・」

「ここのつ、ここでも悪行三昧」

「・・・・」

「とうでとうとう悪行三昧」

「・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・」

「・・・あー、」

「・・・・?」

「じゅういちって何て言えばいいんだっけ?」

「・・・・」

「・・・じゅういち。」

「・・・・帰っていい?」

「うん。」

「・・・あとで、悪いことしたときに、また。」

「うん。」

 

みなさんこんばんは。
レジスタンス03です。

さて、ここ数日の更新頻度は目を見張るものがあると言うか、むしろどうした?と心配されるくらいの頑張りっぷりで、おそらくこれを見たあとには、レジスタンス03がなんとなく更新してるよ!って紹介されたり、過去ログ消えたんだってよwwwなるtweetが拡散されたりするのでしょうが、こうやってまた復帰できるまでには、長い道のりがあったのです。

まず、去年末に娘が生まれました。めっちゃ可愛いです。脳内指数的には堀北真希くらい可愛いです。アロエヨーグルトのCMの時の堀北真希くらい可愛いです。つまり、私の娘がどれだけ可愛いかを説明するにあたっては、堀北真希がどれだけ可愛いかを説明するのとほぼ同じ意味のため、考え方を変えれば、私は堀北真希と一緒にお風呂に入っていることになり、今の瞬間に至っては、堀北真希なら私の横で寝てるよ、ということになるのです。

どうですか?うらやましいですか?略してうらやまですか?略す必要がありましたか?堀北真希という言葉以外何か残りましたか?でもそんなことも気にならないくらい可愛いです。こんなこと書いてる最中に、明らかにうんちが出た音、略してう音が発生、部屋をフローラルな香りが包んでますがそれでも可愛いです。

※まだリンクページ作ってないですがそのうち作ります。冒頭でも言いましたが、紹介してくれたらリンク貼り返そうと思いますのでよろしくお願いします。

「オッス!彼悟空!」
「お前誰だよ!」

比較的好きなきゃりーぱみゅぱみゅが乗ったバスが、東京特許許可局前でバスガス爆発したら、噛まずに通報出来る自信がないため、きゃりーさんにはバスに乗らないでいただきたく。

取り急ぎご連絡まで。

息子作、「遠足の思い出」。

20131004-085137.jpg

どこで何をしてきたのだろうか。
心の中に潜む、葛藤を現しているのだとしたら、
父親として出来ることは何だろう。

とか思ってたら、栗拾いしてきたらしいです。
イガグリに見えなくも、ない。

子供とドラッグストアに行き、
いささか衝撃的だったので激写。

20131003-025030.jpg

20131003-025042.jpg

20131003-025052.jpg

みなさんこんばんは。

レジスタンス03です。

 

紹介しておくと、このサイトは、出だしと日にちは
出出しと日日って書くのですか?としこたま聞くブログです。